SSブログ

117系、桜 [○湖西線]

 直流電動機ブラシによる減便、結局今日までで8日から通常運用に戻るらしいですね。それにしても、かなりの数が国鉄型ゆえに起きた今回の問題、これからどうするんでしょうね。





 さて、今日は117系でも。

 湖西線と言うと日本海狙いな方が多いでしょうが、パイチの貨物や113系、117系も忘れてはなりません。特に117系は原色が当たり前のように走っているという状況。この価値を見逃してはなりません。全国で湖西線だけです。

 そんな117系、今は近江今津までの運用ですが敦賀まで直流化される前は永原まで入線しておりました。近江今津‐永原は撮影地が多いので結構重要な意味がありました。

 いま、大阪でも桜満開に近づいてきたので桜の写真を。滋賀県でも北の方となれば寒いので、こちらよりソメイヨシノの満開はやや遅いですが、この年はかなり遅かったようです。記録見て???な状態になりましたが、カレンダー見たら日曜だったので、間違いないようです。



2005年4月17日 湖西線 マキノ‐永原


 この年は素晴らしい青空のもと撮影することができました。次にこれ級に恵まれたのは4年後。

 この日曜は爆弾黄砂到来・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。