SSブログ

新緑の季節はもうすぐ? [○湖西線]

 しばらく深夜、日の変わる時間ギリギリの更新になっていましたが、ついにゴゼンサマ投稿になってしまいました・・・。こいつならギリギリ間に合わせるやろな・・・と期待されていた方々、そう信じていた方々、もしいらっしゃったらスミマセン。22時台のカウンターの上がり方が恐ろしいことになっていますから、少し心配なので一言書いておきます(汗)。
 寝る時間がずれ込むのは体によくないですね。気をつけないと!





 さて、今日は何書こうかな・・・。今日の午後は関西では雨がさらっと降ったこともあり街中のソメイヨシノはだいぶ散ってきています。山の方を見ているとワタアメのような桜の花のカタマリが目立ちますが、周辺の木々も芽吹きだしているようで、どことなく緑色に。家の前のケヤキの木も新緑してきているので、もう新緑の季節に向かってスタートしているようです。



 桜ばっかりでは皆さん飽きてるかなあと思いますので、今晩は新緑が始まったぐらいの湖西線の写真を。



2009年4月18日 湖西線 マキノ-永原


 新緑が半逆光できらめく11時台を狙って、この場所に立ちました。この場所、いつもどう切り込むか悩むのですが、この日はやや開き気味で。この前の改正でパノ化された雷鳥16号が行ってすぐ、やってきたのはもちろんお気に入りの電気釜先頭9連による雷鳥13号。この日も聞きなれたモーター音を奏でながら峠を登って行きました。

 雷鳥は評定速度90キロ近かったので他線区の485系特急よりスピードは速かったですが、特に高速新線である湖西線では鋭いモーター音を発しながら駆け抜けていくことが多かったです。私は485系狙いで九州にも行きましたし、北越やいなほ、かもしかも撮っていますが、あの音を聞くことができませんでした。この日も足元を突き抜ける、あのモーター音に痺れておりました。







 こんな春に、また戻りたい(T_T)。


無理やり15日付けにするため投稿時間は23:59になっていますが、結局投稿できたのは翌1:30頃でしたorz
不健康この上ないなあ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除福茶屋似たもん同士? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。