SSブログ

撮影先でのお楽しみ③ [ケータイ投稿]

九州にゴハチロクゴの団臨撮りに行った日、まず日田まで出ました。
行くと、イベント列車が来るということで駅前に出店が出てました。列車鉄のとき≒食料難なので、すかさず何軒かで購入。

焼きそばが独特でした。カリッと焼いた麺に、ちょっと辛いソース(だったと思う)がイイ感じでした。あれは、また食べたい(笑)。

列車で撮影に行くのは時間の拘束が厳しい、重い装備を担いで長距離を歩くので体力の消耗が甚だしい、そして1つの判断ミスが大きく響く、などの問題があり、ちと辛いのですが、思わずこういう出会いがあるのが楽しいです。


このあと…奈良尾橋の俯瞰に行きましたが、結局真っ暗になってポツリポツリときてる状態で通過。
そして撮影から15分後、凄まじい土砂降りとなりました。間違いなくわが鉄ちゃん史上最悪。

あの日は、日曜&晴れたら国鉄色塗り戻し以来最初で最後のバリ順時間帯通過という、撮り鉄的には非常に重要な日でした。
かく言う私も雑務をやっつけ新幹線で現地入り。
同じようなことを考えられた方は多かったようです。麓は大入りだったと聞いてます。
しかし…この日現地におられた方とお話するとふたこと目にはあの雨の話になります。本当に凄い雨でした。


さて、私はあの時、むらさきさんと一緒に、ご一緒した北九の大学生の方に小倉近郊まで乗せていただいたので事なきを得ました。あの時はありがとうございましたm(_ _)m
100822_113617.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花と、原色DD51水鏡の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。