SSブログ

復活・・・ [ごあいさつ]

 かれこれ10か月くらい、非鉄な用事で走りまわっていました。


 カタがついた、と思います。まずはご挨拶申し上げます。





 今後、東の国での写真が増えることでしょう。


 こちらではまだ撮り足りないモノが多数あるのですが、ちょっと通うにはつらそうな任地に、赴くことになりそうです。

 仕事内容は私にとって誠に光栄なもの。不満は全くないです。しかし、趣味人としては寂しさがないとは、やはり言い難い・・・。



 そういう訳で、これから第二の故郷となるであろう場所からはちと遠くなるであろう、通い慣れた路線の撮影に行ってきました。


 1日目は午前中に湖西線、午後から嶺北。2日目は終日嶺北で撮り続けました。雷鳥なくなっても日本海やきたぐにが臨時化されても、そして475の引退がカウントダウンになっても、貨物狙いでそば畑ということで、行ってしまいました。案外、雷鳥のついで撮りだと思うように撮れていない、というのもあります。
 Homepageの表紙は2日目の写真。よく撮っている場所での4060レです。




 2012年9月28日 北陸本線 丸岡―芦原温泉

 しばらく更新できない状況が続いておりましたし、既に定期的にご覧になっておられた方々も残っておられないかもしれませんが、本日より更新を再開します。

 以前のように毎日、とはいかないかもしれませんが、出来る限り書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



 昨年は先に述べましたような状況ゆえ、コメント欄で対応するにもなかなか余裕がない状態でした。そうであるとはいえ、何とか考えていることを形にしたい、と思ってBlogやっていたのは私であります。そのような中で、今一つな応答しか出来ないシーンが多かったこと、お詫び申し上げます。

 そのような私個人の事情もあり、誠に勝手ながらコメント欄の閉鎖措置をとっておりましたが、私の状況がようやく好転したことから、本日の記事より「書き込み可能」にいたします。



 常識的、とはいえない当Blog管理人が申し上げることではないかもしれませんが、一般常識と撮り鉄業界での慣行の範囲内でのご投稿、お待ちしております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。