SSブログ

大寒の候 [○北陸本線]

 昨日はお仲間の皆様、各地で戦果をあげられていた模様。

 一方、私は1日寝たきり。2週間ほぼ不休だった、だけのことはある。

 長野にいるといっても、遊んでいるわけでもなく、
 ほとんど休みなく(というか、不規則)、毎日むちゃくちゃな生活時間の中で、ほぼ限界いっぱいで走り抜ける傍ら、
 夜討ち朝駆けして、山を越え、撮影地へ突撃。滞在半日弱でひっかえす・・・。
 そんな感じです。

 今年度は平日出撃ばかり。相変わらずご同業ともあまり会わない感じです。
 遠征はあまりできないものの、車で最低1時間ちょっとでも行けば撮影地も撮りやすい被写体も転がっているのが長野というところ。
 去年7月末に実戦配備した5DⅢと、長年の愛機であるEOS-3で撮りまくっております(1DX買うほどの余力と勇気はなかったな・・・鉄撮りではこっちの方がメジャーだけど)。
 そのため、結構撮りためは効いてきておりますが、・・・

 何分、ただでさえ体力ないのに、日々無茶しかしていないので、なんとかNetインフラは復旧させたものの、こっちの更新なんてなかなかできるような状態でない、そんな感じです。結局、気が付いたら2週間、空いてしまいました。


 こんな状態であるので、仮に音信いただいても即返信とはならないことがあります。

 できる限り、即日お返ししたいとは、思っておりますけど。

 久々に、まともな休日。

 今日ばかりは、落ち着いて、少し先のことを考えられた、かな・・・。どうだか。



*************


 時は待ってくれない。状況は常に刻々と変化する。それでもなお、できることを精一杯、やり続けるしかない。やらないより、よっぽどいい。



2008.1.27 北陸本線 湯尾-南条


 撮影にしても。419系は北近江~北陸での日常の風景だったけど。真っ先に消えてしまいました。

 末期はかなり注目されていたようですね。だから私よりもう少し若い世代の方に、これがそこいらの115系と同じ感覚だった、だから115系でも真剣に撮れよ、といってもなかなか納得してもらえない。だって、かの583系の魔改造車、それだけで価値があるではないか、と。

 まあ、確かにその通り。でも、そのころは当たり前すぎる存在。そんなに貴重品とも思えない感じだったのも、現実。

 その時だとそれほどの価値に見えない。でも数年後には案外と価値が上がってしまう。そんなこと、ざらにある・・・。それがこの業界。

 何はともあれ、続けておくことが大切なんでしょう。写真としての質向上を目指しつつ・・・といっても、そこまでいい写真撮れてるかはわかりませんが。



 さあ、明日からも・・・せいぜいやっていこう、と思います。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北国の冬銀嶺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。