SSブログ

桜の季節 [紀勢]

 早いもので、もう桜の季節のようですね。

 先週には関西の方で満開だと連絡がありました。帰省のタイミングを逸してしまいました。

 信州はまだまだ冬枯れ、桜咲くには程遠い様子ゆえ、まったく実感がわきません。

 今年は早いですね。

 ここはもう散っているんでしょうか・・・。



2011.4.6 紀勢本線 二木島


 関西からだと比較的行きやすかった紀勢線。特に東線の方は桜アングルが多数あるのですが、結局撮り切れませんでした。

 なお、この年は遅咲きだったので今ぐらいがピークでした。

 キハ40が残っているうちに・・・と思っているのですが、来年はかなうのか、どうか。



コメント(2) 

コメント 2

とも

今年の桜の時期が進行中ですが、週末は先週今週ともに「行事到来」と「寒気襲来」で暖地での撮影機会を失いました。写真の二木島、いまとなってはキハ40の引退スケジュールが見えてきたこともあり過去のものになりつつあるのがつらいです。もっとあそこもここも桜と一緒に撮りたかったところがあったのですが・・・・・
by とも (2014-04-06 10:00) 

kitaguni

コメントありがとうございます。
あの時紀勢貨物だけでなく、キハも撮れる範囲で撮っておいた分、まったく蓄積がないわけでもないのがせめてもの救いというところでしょうか。
紀勢の方はどうやら置き換えが後回しになったらしいので、まだ勝負できる、とは考えております。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
さあて、来週です。これこそ、あとがないです!
by kitaguni (2014-04-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦江湾の夜明け近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。