SSブログ

連休前半戦 [鉄路慕情記 更新告知]

 ようやく連休に入りました。
 しばらく仕事激烈でした。文章が乱れ気味だった記事を多少補足した、と報告した上で、まず近況。
 ここ数日晴れて気温の高い日が続いたので、家のあたりの冬枯れの山が緑色っぽくなり始めました。
 緑色のような、白色のような、茶色のような色です。たとえるのが難しいです。
 とりあえず、目にも鮮やかな、というところまでは至っていません。
 少し標高上がると山は冬枯れ、まだ桜が咲いています。もっと上がれば木々の根元に雪が残っていたりします。
 このことからして・・・あれこれ考えながらここ数回、この季節の緑の移り変わりについて書いてきましたが、結局のところ「寒さ」という一点で緑のつき方はほぼ決まるのでしょうか。
 ・・・まだわからないことの方が多いです。

 こちら、連休に入ってから周辺各線の撮影を2日こなして、今日から曇りなので自宅です。しばらく曇るみたいなので、このタイミングで移動、帰省したいとも思っています。なお、今回は撮影予定を幾らか立てています。
 
 さて、サイトの表紙写真を更新しました。連休前半戦から、1枚。
 たまたま連休初日がML信州到着日。国鉄色を纏ったN101編成が充当されたという情報をつかんでいだので、大糸線内から追っかけてました。
 よろしければご笑覧ください。

↓↓リンクです↓↓
鉄路慕情記 Top


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「緑」は遠い帰ってきています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。