SSブログ

サイトの表紙写真更新 [鉄路慕情記 更新告知]

 しばらく更新できない状態が続いて、ようやく解放?されたので、早速表紙更新。
 今日は信越山線のN101「妙高」です。

 現住所から比較的近いので、たぶん吾妻と並んで一番通ってるかな、という路線なのですが、そういえばほとんど写真だしてなかったりして(^^;)

 東の国は、9月って案外晴れません。だけど、その時期にちょうど稲刈りシーズン。結構、難易度が高い。
 去年の山線は刈り取りがあらかた終わったところでようやく晴れが来て、あさま色で稲穂写真は撮れたのですが、その1枚だけに終わりました。
 今年はなんとか稲刈り前に撮影できました。しかも国鉄色で。

 三セク化まであと半年なのですが、山線は意外なほど静かです。さすがに去年と比べると少しは県外からおこしですが、数人という日が多いです(たまに50人並んでる日もありますが・・・)。
 今日はほとんど同業者もおらず、心静かに見送ることができました。

コメント(2) 

コメント 2

とも

信越山線、ご案内いただきありがとうございました。素晴らしい稔の秋を楽しませていただきました。これから紅葉、雪と続きますのでまたよろしくお願いします。ところでEOS7DMIIとうとう発表になりましたね。7Dユーザーの私としては正当な進化を遂げたものです。はやく触ってみたいなあ・・・・
by とも (2014-09-16 05:57) 

kitaguni

毎度ありがとうございます。
雲には悩まされましたが、さる週末はよく撮りました。撮れました。ありがとうこざいました。
完全に想定ユーザーを絞り、価格を下げて売り出してきましたね。ここまでやるならもう少し早く売り出してほしかったな、とも。
どのようなものか私も興味あります。
またよろしくお願いします。
by kitaguni (2014-09-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイト表紙吾妻線、新線へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。