SSブログ

高原列車 [甲信越]

 普段はキハ110が主である小海線。撮影地は見事でした。
 それほど遠くないので、来年以降は結構行くことになるのかな。


2013.10.13 小海線 野辺山-信濃川上

 見た感じほとんど道東のような風景でした。あくまで狭いエリアではありますが。この辺りは嬬恋村もそんなイメージ。
 どちらも冬場は最低気温マイナス20度下回ります。そんなもんでしょうね。


 キハ22とかが来てほしい(もちろんゴーニでも全然OKですが)風景ですが、キハ110でも銀箱ではないから存在感だしやすいし、結構いいもんなのかも。そんな感じがしました。



 また一段と寒くなってきました。ここのところ、朝起きるのがとてつもなく辛いです。石油ストーブで体温めてから、もそもそと・・・。

 まだ霜が降りるところまでは来ていませんがぼちぼち我がわび住まい界隈も紅葉が始まっております。

 この界隈も、だいぶ色づいているのでしょうか。

 

 ここのところ、一気に冬へ向かっているような、そんな感じです。

 



コメント(2) 

コメント 2

とも

立て続けの台風の後に一気に秋が深まってきましたね。この週末は関東の観光地の一部では紅葉の見ごろとか。今朝もここ湘南でも「冷えるなあ」という朝でした。寒暖差が大きいほど紅葉は期待できますがさて今年はいかが?そちら信州の紅葉、楽しみにしています。信越本線としての山線などこれが最後のチャンスですからね。小海線は、関西人の私にはまったく知らない世界が広がっているイメージでした。また、四季折々を訪ねるのが楽しみです。さて、その前に、大体晴れそうなこの週末、よいカットを生みたいものですね。
by とも (2014-10-25 10:11) 

kitaguni

コメントありがとうございます。
どうでしょうか。きれいなやつはきれいかな・・・という感じですが、赤系は??まだ何とも言えません。
山線、実感が全くわきませんが、そうなのですよね。黒姫あたりなんかぼちぼちというところでしょうか。
やっぱりいいカット、ですよね。できる限りのことをしたいものです。
by kitaguni (2014-10-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くなってきました表紙写真更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。