SSブログ

李平 [○大糸線]

 北小谷の少し北にある集落は、李平という、何とも風流なお名前の集落。

 信州らしさのある集落、そのそばをゆく姿をいろんな角度から撮ることができました。

 大糸北線らしさを思わせるポイントはいくつもありますが、私はこのあたり好きですね。結構な回数、この辺りで撮りました。

 長野に赴任することが決まった時、この場所のことをすぐ、思いました。



 いろんな撮り方が可能だったのですが、結局撮り切れなかったですね・・・。

 この日は、定番地から少しひねって1枚。

 



2010.2.21 大糸線 平岩-北小谷



コメント(2) 

コメント 2

とも

いやあ、大糸52最後の冬、なつかしいですねえ。今見てもどれもこれも52の姿が素晴らしい。でもきたぐにさんおっしゃるように、風景は変わっていないのだから、また120でももう少し訪問したいですね。昨年、ご一緒にちょっとだけ訪問した頸城大野でも「けっこういけるねえ」という感触でしたが、その後は吾妻、そして信越にどっぷりひたってましたからねえ。そして新幹線開業。昨日今日と大イベントが信越では実施されてますが、私は、2月21日で打ち止め。いい思い出を残せました。さて、改(正)後、次なる目標を定めて美しい風景に溶け込んだ車両たちをとらえていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。
by とも (2015-03-08 12:32) 

kitaguni

コメントありがとうございます。
これが今でも走っていたらなあ、と思うところはあるのですが 笑
近隣の部類に入るので、地道に撮りためておきたいと考えています。
ちょうどこの週末あたりはがっつり晴れる可能性あったのですが、金曜日になってしまいましたね。N101充当で飾ったようなんですが、さすがに出られず・・・。
この3月半ばを超えると、当地もだいぶ静かになることでしょう・・・。そういうときこそ、勝負ところ。今後ともよろしくお願いいたします。

by kitaguni (2015-03-08 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降り始めた定番地 宮本踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。