SSブログ

日昇 [紀勢]

 紀勢西線はともかく朝日が美しい。特に冬場。

 何もないところから一気に日がさしてくるから、遮るものがない。冬場なら空気が澄んでいる。常緑樹が多いから冬枯れの心配はあまりない。



 特徴的な赤茶けた岩石がさらに燃え上がるよう。



 ゆったりと、それでいながら力強い、時間を感じながらの撮影でした。

 

 日本全国旅をしてきて、これほど体の芯から熱さがこみ上げてくる場所も少ないと思います。



 昨年の紀勢トワ初日の日の出はまさにそんな感じだったようで、秋晴れの日もOKなのかな・・・?まだ撮りたいカットがあるのでこの秋はそのあたりにも撮りに行きたいと思っています。683でも銀箱よりよっぽどいいんですけど、片方は冷蔵庫ですから・・・。

 



2011.3.5 紀勢本線 古座-紀伊田原


 2代目カラーの105系がやってきました。

 この日のバリ晴れっぷりは見事でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぞるように表紙写真更新しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。