SSブログ

さくらの季節 [紀勢]

 長野はようやく暖かくなってきたぐらい。梅が満開、さくらは咲きはじめ。

 

 姨捨、来週咲くのかなあ・・・。今年は遅いです。

 撮影行くにも限られた時間帯しか戦果が見込めないので、自宅でたくさん花を植えて・・・。

 春~夏は茶色と緑色しかないので、個人的には精神衛生上よくないと感じているので、4月頭は自宅にたくさん花を植えるのが恒例です。

 今日はそれに精を出してました。最初は鉢ひとつだけだったのが・・・いまは1畳ほどのベランダに12個も。仕事終わりにぼーっと眺めるのが日々の楽しみです。



 関西だと、もう桜満開の季節。

 今日はは天気さっぱりで勝負にならなかったような話を聞いていますが、明日はどうなるんでしょうね。

 この週末は西線になにわ入線ということで長めに休みを押さえていたのですが、仕事が忙しく、天気も今一つ期待できなさそうということであきらめてしまいました。



 話の流れだから、一昔前の紀勢東線の桜でも





2011.4.6 紀勢本線 二木島


 2シーズン通いました。このキハもまじめに撮っておいてよかったです。

 

 今年も、きれいに咲いたのかな?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表紙写真更新ここのところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。