SSブログ

笠島 [○信越本線]

関西でもここはみんな知っている。いや、憧れに近いものを持っている人すらいると思う。
米山から鯨波にかけての海岸沿いの区間。信越海線なんていう呼び方もあったり。
485が走っていたときは随分と通った、そんな思い出を持っておられる方々も多いのではないかと思う。
かくいう私もそんな感じで、485が去ったことは何よりも大きい転機だった。
このブログの記事を見返しても、明らかに筆が迷っている・・・。
とはいえ、それからも何か気になってこの辺りには通い続けていた。
そしてひょんなことがきっかけで、115系も気合入れて撮るようになった。不思議なもの。


この日の前日は柏崎での花火大会。前夜に花火と一緒に撮るカットも気になったが、業務の都合で翌日の返しに参戦。
返しの日は、かつてくびきの1号だった3371Mが6連増結。今年はキム6連で沸いたようです。
いやあ、このカラーリング好き。新潟では青髭とか髭ぽよとかいろいろ呼ばれてる、この子。




静かに、たった1人でお迎えしました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弥彦山夕陽に影を落として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。