SSブログ

空は高くなったころ? [山陽]

まだまだ日中は暑いそうだけど、
朝晩は涼しい日も出てきたって、日本にいる妻から聞いています。
メキシコは14時間ずれて、十六夜が上がっています。
昨日は少し雲が出ていましたが、今日はきれいに見えています。

メキシコは朝晩ひんやりする感じです。
ちょっとだけだけど、秋の虫も鳴いています。
ふと玄関のあたりから出ると、コオロギが歩き回っています。
やはりこの国にも秋がある。日本ほどはっきりとはしていないのかもしれないけれど。

9月というより8月なんだけど、イメージに合う写真があったので。
去年、津山線でキハ撮りに行った時の写真。
あんまり撮られていないような気もするけれど、この路線、撮り続けるにはいいところだと思います。
いつか、福渡の鉄橋で花見撮影会やりたいなあ・・・・。



コメント(2) 

コメント 2

とも

福渡 花見 温泉 鉄 凄いことになりそうですね!
ついでに列車鉄にしてビールも入れますか[ビール]
by とも (2019-09-15 12:47) 

kitaguni

メキシコから桜の時期に一時帰国できるか・・・なんですけどね。
海外暮らしもそれはそれとして、日本的な保養の日々が待ち遠しいです。
by kitaguni (2019-09-17 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣いて、笑って瑞々しい稲田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。