SSブログ

清流白田川 [○185系「踊り子」]

 ずっと屋外の撮影、体に熱がたまって熱中症にもなりかねません。ということで、14時ごろに片瀬白田に移動。白田川で撮影しながら体を冷やそうという魂胆です。
 伊豆急線は、白田川を渡って片瀬白田の駅に進入します。白田川は山中からどっと渓流のまま海に流れ込みます。これほど美しい川がダイレクトに海に流れ込む姿を鉄道を絡ませて撮影可能な場所は、ホント珍しいですね。折しも夏休みの休日、家族連れで川遊びの姿も。私は、三脚を川の中に立て、足を冷しながら撮影しました。その気持ちいい事!時々地元の子供達が、渓流に体を任せて滑るように流れていきます。気持ちいいだろうな。そうこうするうちに、海水浴帰りの人々を乗せた上りの踊り子がゆっくりと鉄橋を渡っていきました。


2019年8月4日 伊豆急行線 伊豆熱川-片瀬白田 撮影とも


コメント(2) 

コメント 2

とも

思い出すだけで暑くかつさわやかな記憶です!
白田川が清流のまま直接海に流れ込むのはホント感動的です。
きたぐにさんと一度ご一緒しましたね
いずれその時も出させていただきます
by とも (2019-09-20 21:25) 

kitaguni

私がご一緒したのは冬でしたでしょうか。
後ろがすっきり海というのがいい場所ですね。
一時帰国の時に行きたいところがたくさんありすぎて大変です。
またよろしくお願いいたします。
by kitaguni (2019-09-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深緑のトンネル-2伊豆の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。