SSブログ

りんご [甲信越]

久々の更新になってしまいました。もう、忙しすぎた。
疲れすぎて、晩御飯が食べれないくらい。
今日でほっと一息。一筆書きます。


山の中だと、そろそろリンゴの季節だと思います。
確か、10月の半ばくらいだったかな。
秋晴れの季節。

山の中のリンゴ畑から。
この日は畑の片隅で撮ってもよいということだったので、お邪魔させていただきました。
長電の沿線、豊かな農村ゆえか人情味のある農家の方が多く、いつも楽しかったのを思い出します。




話題は変わりますが。
日本ではこの9月30日、地味で地味で仕方がない和歌山線の105系が引退したようです。
個人的には和歌山の親戚の家に遊びに行くときとか、
奈良の田舎を歩くときとか、
はたまた紀勢西線とかで活躍する姿を目にしてきたので思い入れは結構ありますが、
ともかく、随分長生きしましたよね。

関西に残っていたら近鉄と併せてもっと頑張って撮っていただろうな、とつくづく思います。
ということで、明日からはおなじみのともさんから和歌山線特集とさせていただきます。
よろしくお願いします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。