SSブログ

秋晴れ [甲信越]

 先日リンゴ畑の写真を出してみて、ふと、ほとんど2日間リンゴ畑の中で過ごした日のことを思い出しました。
 テレビでリンゴの収穫の時期、とみて、とりあえず行ってみたところ、ちょうど収穫の時期。
 2日とも晴れ続けた秋晴れの日でした。
 2000系のいなくなった長野電鉄、今でも割と楽しい被写体がそろっていますのでいいですね。
 花とか、沿線の四季を地平から静かにとらえていくのがよい路線のようです。
 地元だったのですが、気が付いたらメキシコに来てしまったので、思うように撮りきれなかったのが少々心残りです。
 とはいえ、もう少し彼の地で走る電車たちの顔触れは変わらないまま、ということになるのでしょうか。

 しばらく秋晴れの時期の河東地方から。

 このころはなかなか朝から頑張るエネルギーがなくて、朝10時くらいに出てくるのが常。
 何本かカットをためて、まずは正午前のロマンスカーに気合を注入です。
 この界隈、距離は短いものの歩き回ればいくらとカットは稼げます。

 見事な秋晴れに、赤いリンゴの風景。絵になりますね。
山線改め北しなの線から午後に転戦なんてのも、オススメですよ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。