SSブログ

柿の木 [○信越本線]

 11月に入り、メキシコでは朝晩冷えてきました。
 日本ではもう相当寒くなっているところもあるのではないかと思います。
 場所によったら朝方氷点下とか。
 山の中にいたころはそうでした。

 去年の今頃、朝からよく晴れているのだけれど、ともかく冷え込んでいた日でした。
 当時フィールドの一つだった小諸界隈、朝方の本数を稼げる小諸から下り方面は、線路の向きがあまりよくないので普通のカットは撮りにくい。
 イメージカット的な絵作りを心掛けていました。霜が軽く降った田畑の隅から、見上げて。




 側面に光が回った場所がなかなかないこの区間、一つの回答を得られたような気持ちになれました。

 手探りで絵を作ることは、楽しいことですね。
タグ:115系 S27
コメント(2) 

コメント 2

Tomas

はじめまして。レオン駐在中の者です。鉄道ファンとまでは言えないのですが普通に電車乗ったり、駅舎見たり鉄道番組見たりするのが好きなんですが、メキシコで鉄道好きが喜びそうなスポット見つかりましたか? ちなみに私はケレタロ市内の駅舎が好きです。
by Tomas (2019-11-12 20:29) 

ありがとうございます

Tomas様
はじめまして。レオンではないですが比較的近所です(^^;;
しばらく大変忙しくて確認もままならず失礼しました。
そうですね。イラプアトのソリアナの裏の跨線橋は比較的規模の大きいヤードを見渡せて見事でした。現地テツの皆さまのインスタでもたまに見かけます。
滞在数分で撤収しましたんで治安状況とかはわかりません。
あとは他の日本人鉄ちゃんの情報から、サンルイスポトシ界隈はたくさん列車くるんで楽しいらしいですね。

なかなか時間が取れず、毎日自宅から聞くテツしてます(泣)

ケレタロならわりと安心して訪問できそうですね…
今後ともよろしくおねがいします。
by ありがとうございます (2020-01-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。