SSブログ

撮影先でのお楽しみ [ケータイ投稿]

昨日に引き続きまして携帯から投稿です。

撮り鉄の撮影先は大抵地方です。その土地ならではのものを、有形、無形に楽しめます。
例えば温泉に入ったり、食事を楽しんだり、地元の方とお話してみたり、何気ない風景からその土地の雰囲気を感じ取ったり…
もっとも、私は日中走り回ってるので、食事とか温泉とかは大抵夜のお楽しみです。でも昼飯でここは欠かせない、という場所も決して多くはないですがあります。

今日はわが地元の湖西線、鵜川の名物食堂から。私は、昼飯はできるだけここにします。
白髭神社の近くにあるその名も「白髭食堂」です。昼間となれば地元の方を中心に繁盛します。
湖西線で鉄してる方なら知ってる方いらっしゃると思います。

私はいつも豚汁ラーメンにおでんというパターンです。なのでこれがオススメです。
雷鳥がもうすぐ引退、さらに日本海のトワガマ率が上がってしまい、メインだけ考えると行くのが非常にリスキーになってしまいましたが、朝方は81や510の貨物やら117(これの原色が当たり前なのは湖西線だけでしょう)やらがまとまってくるので、撮影という意味でもまだまだ行く価値ありです。
また行くぞ~。
101013_1251381.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。