SSブログ

紀勢西線の113系 [紀勢]

 更新再開そうそう夜間になってしまいましたが・・・。3月って何出すかやっぱり悩みます。6月になったらもっと悩むのかな。

 3月の撮影はこの10年見渡すと

   ①試験の後キ○ガイ状態になって出かけまくっている
   ②引退前の追い込み
のどちらかであることがほとんどのようです。3月なら○○と狙って行っていることはかなり稀。

 今日紹介します写真も恥ずかしながら①な時です。分かる人にはわかるでしょうが、なんとも微妙な時期に出かけております(汗)。


2007年3月18日 紀勢本線 南部‐岩代

 この日は湖西線全く晴れの見込みなし、ということで思い切って紀勢西線へ出撃。朝から千里浜の展望台に行きました。
 自宅周辺は冬の雲に覆われていましたが泉州に入れば既に青空。現地についてみればこりゃすごい、と言うしかないくらいヌケのいい晴れでひっくり返りそうになりました。3月とは思えませんでした。
 さて、9時台には数少ない順向きで来る113系4連が来ますが、何で来るか気になったので出発前に運用をさらっと解析。すると、瀬戸内色と湘南色の混じりの可能性が高い、と。阪和色への差し替えを少し期待しましたが、予定通りきました。まあ、記録記録。
 ということで混色編成の113系です。

 瀬戸内色と湘南色、どちらもその色で統一されてるんならイイんですが、混じりはなあ・・・というのが当時の印象。まあ、瀬戸内色の本家である広島支社でもこれはまれな組み合わせらしいので、マニ屋的にはGreat!なんでしょうか。


 さて今月のダイヤ改正、阪和線・紀勢西線を走る日根野区の113系が置き換え、という話が出ておりましたが、蓋を開けてみると113系の置き換えは最小限であったらしいです。それでも、次の10月改正の時がまた怪しいところですし、さらに例のブラシの話がありますからどうなることやら。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。