SSブログ

新緑の谷を渡る [○因美線]

 後に追っかけ組の車列に入らなくても物見峠を越えて追っかけられることを知りましたが、この時はそのようなことなどつゆ考えず、鉄橋たもとの定番位置で撮影することに。HMめだつけど・・・やっぱロクゴだしねえ。せっかくだからしっかり撮りたいということで、智頭行きが通過した後に場所取り、カメラを構えました。

 普通に編成撮り、というのもゆっくりと通過してくれたので現にカメラ振れば撮れましたが、やはり私はせっかくの新緑をしっかり入れたい・・・と思ってメインはやや広げた構図に。



 まず智頭行きのキハ120通過。この時点で曇り。ウムム。さっきの智頭行きは直前晴れ全開で逆に少し困ったというのに、バリ順撮影地ゆえ一番晴れてほしいこの場所で晴れないとはナニゴト?もちろん居並ぶ皆さま方も同じでしょう。少し重い雰囲気に。

 しかし、ここで皆さま方の念力が雲を突き破ったか、通過前から急速に晴れはじめ、谷間に燦々と日が射し始めました。15時30分。タイフォン一声、そしてゆっくりと、因美線きってのひのき舞台に日本唯一の国鉄色ロクゴさまが御降臨ー。



 結果、無事晴れで通過。予報は曇りだったのであまり期待していなかったけど、これだけ成果上がったら十分すぎるー、という気持ちで帰ることができました。



2007年5月5日 因美線 美作河井-知和








 でも、あとから見返しても、やっぱ、カンが余計かも(汗)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。