SSブログ

肩を寄せ合う、山里の集落にて [○因美線]

 昨日の記事の写真を撮った後、下で撮っているT君たちが車で那岐まで行くということだったので、便乗したく走って下山。この時ばかりは毎日走っているのが利きました。向こうに迷惑かけない感じで県道まで降りることができ、T君のハンドルで7分前に到着。

 到着後、大急ぎで2台構え。1台当たり3分・・・(汗)。



 間もなく駅から盛大にノロシ・・・が上がりました。スローライフで使っていたゴハチは、あんまり使ってないから?か四国のゴハチみたいに白煙が上がる写真を時々見掛けましたが、この日のはものすごい煙でした。この時の爆煙は4VK(冷房電源用エンジン)始動のためらしいです(これにつきコメント御礼。13日に訂正)。



 思ったより枝が張り出していて、しかも少し開きすぎたせいもあって2台目は・・・でしたが、取りあえずレリーズ押しっ放しで押さえたデジの方は何とか決まっていました。







 新緑に包まれた山里の集落の光景、心あたたまるものがありました。淡い新緑、木々に絡まるフジの花・・・那岐はもう少しいろいろと撮ってみたいところです。







2010年5月9日 因美線 那岐駅



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。