SSブログ

気が向けば鵜川へ [○湖西線]

 雷鳥走っていた頃は暇見ては湖西線。ほぼ完徹で雑務を仕上げて、さあ今日もバリ晴れの湖西へ!受験中に太ってしまいちょうど20キロの減量目指して食事制限&毎日運動を心掛けていたこの頃、合言葉は「○日分のケチった昼飯代=北小松までの往復切符」でした。





 さて、レポート提出前日であったこの日、予想外に手間取りこの日の未明時点で未完!でも午前中で帰ってくればいいかーと寝不足を押して強硬出撃。なんてったってこの日は間違いなくバリ晴れ。行かぬわけにはいかぬ、と判断。





 さて、朝ついてみると鵜川周辺に予想外にも不穏な雲が・・・。背景が雲多い状態のまま雷鳥4号通過。9時近くなり晴れてきましたが、雷鳥8号はパノ代走で撃沈。どうもいかんなあ~。とりあえず日本海はローピンできっちりと押さえたし、移動するとするか。それにしても、無理して来た割には戦果が少ないのが腹が立つ(沈)。



 そう思っていると、今津行きのローカルに湘南色が登場。これは珍しい!押さえなければ!返しを押さえることにしました。


 道端で寝て待ってしばらく、雷鳥12号登場。今日はA02。何かここぞという時にファインダーに飛び込んでくるなあ・・・。

 12号が行って間もなく、甲高いモーター音が響いてきました。気合いを入れて、1発シャッターを切りました。




2008年5月15日 湖西線 近江高島-北小松




 何か、無理して行った時ほど結果が微妙ということが、私としては結構あるような気がします。これはその典型例かも・・・。

 この晩も徹夜。無事レポートはギリギリセーフで提出。おかげで何とか優がついて帰ってきてくれました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。