SSブログ

いかんいかん! [東北]

 てっきりこちらは梅雨入りしたから、あっという間に梅雨入りかなと思ってたら東北など北日本は梅雨入りしてないそうですね!激Vを真剣に狙われている方々なら当たり前やろ、なんでしょうが・・・。私ってホンマにアホですね(汗)。
 私はもう少し出かけられない状態が続きそうですが、もしひと段落ついた段階で梅雨がまだまだなら・・・行きたいなあ(爆)。

 せっかくなので昨年北東北に行った時の写真でも。あのときはKさん、本当にありがとうございましたm(_)m。


2010年6月6日 奥羽本線 白沢-陣馬

 はまなす→日本海→あけぼのと撮って、昼前のカタい光線になりかけの時間帯でしたが定番地にやってきました。小さい頃熟読していた図鑑の、「寝台特急あけぼの」の写真はED75-700牽引でこの撮影地。是非行ってみたかっただけに感慨もひとしお。
 485系のかもしかが行った後撤収しようとしていると周りの鉄な方々がまだ残っておられるので、何が来るんですか~とお聞きすると、貨物ということなのであわてて再セット。何とか撮ることができました。
 やたらにピカピカなのでもしかしてナナゴ?と期待したくなりましたが、検査明けピカピカのパイチでした。

 それにしても、北東北の新緑は見事でした。また出来るものなら行きたいなあと思っております。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。