SSブログ

波並漁港から [北陸]

 返しは波並漁港から。波並駅からすぐにして素晴らしく箱庭的なロケが展開していて、一般広告で背後の丘からの写真を見かけたことがあります。
 やはり同業者が多数居並ぶ中、待ちました。


 天気はだんだんと悪くなって曇り基調へ。



 漁港では地元の漁師の方が黙々と網を繕っておられました。本当に静かな光景でした。時々軽トラを網の上で走らせてならしたり・・・何とものんびり。



 1980年頃の同じ場所での写真を見たことがありますが、基本的には何も変わっていませんでした。4半世紀前と大きくは変わらない光景だったんだろうなと今も思います。

 





 この時の撮影ではほとんどそうでしたが、この場所でも先走りのローカルなく1本勝負。非常に緊張感ある撮影でした・・・。



 その上、この場所、線路の手前に国道があるのです。時々車が来ます。



 結局、列車が来た時に国道を宅○便のトラックが向かってきて、切り込んで撮っていた人々は涙をのみました・・・。私は軽トラ入れてたので広めにとっていたので、何とか回避はできましたが・・・。






2004年8月8日 能登線 波並-藤波


 まあ、曇りなので・・・。ゴハチでなくていいから晴れた日に撮ってみたかったです。

 今は線路だけがなくなり、あとはそのままなのでしょう。撮り直したくとも、もはや不可能。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。