SSブログ

本年もよろしくお願いいたします [ごあいさつ]

 2012年になりました。あけましておめでとうございます。

 なかなか更新できない状況ですが、意地でも続けます。

 本年もよろしくお願い致します。
 
 
 昨年は色々なことが世界中で起きて、考えさせられることの多い年でした。
 でも今年こそは、いい年でありますように!

 いろんな反省は反省として活かしつつも、およそ人というものを1人の人として、より大切にしていくことができますように!

 僅かでもあるものを育て、ないものは創り上げる、そのような姿勢で進むことができますように!








 せっかくですので、写真を1枚。約10年前。




2002年12月28日 東海道本線 近江長岡―醒ヶ井

 のちのちにも定期列車の代走でまれに走ることがありましたが、臨時「しらさぎ」で国鉄色編成が入ったのはこのシーズンまで。Y編成とH04編成が年末年始の北陸線を駆け、最後を飾りました。
 私としては、濃紺のHMを掲げる「しらさぎ」は北陸特急の中で一番かっこよかったと思っております。
 中学生の頃ですからあまりたくさんは撮れなかったですし、当時のどの写真も細かいところを突っ込むとあれこれとありますが・・・。

 この時ばかりは列車通過直前になって目の前の雲が一気に割れて、すぐに「しらさぎ」が驀進してくるという状況。ちょっとシャッター切るの早いですが(笑)、最高の気象条件で撮ることができたあの時の思い出は何物にも代えがたいです。
 
 しかし、そのような思い出は思い出として大切にするとして、「あの時が人生で一番輝いていた」なんて話にならないように、しっかり前を向いて進んでいきたいものです。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。