SSブログ

ホームページ、更新しました [鉄路慕情記 更新告知]

 3月改正うんぬんで何とも「しんどい」シーズンです。皆さまいかがでしょうか。
 関西では寝台特急「日本海」に急行「きたぐに」が一番の話題といったところでしょうか。撮影は圧倒的に北の方がしやすいのでいまさら暴れても仕方ないかなあという感じではありますが、ともかくも「あれほど利用されている、便利な列車をなくすとはねえ」といった感じは凄くします・・・。
 関東では久留里線のキハ35、東海道線のワム貨物が話題でしょうか。他に臨時急行「能登」の設定もなくなるそうで。

 あくまでも地味だけど、いぶし銀的な列車・車両が最後を迎える3月になる、というところでしょうか
 
 一方、これまた至って地味で目立たないですが紀勢西線の381系置き換えも始まります。今回の改正で新宮側原型の編成が撮りづらくなります。これって実は撮る側にとって結構重たいです。南向いてる方がパノばっかりになるので撮りづらくなるのです。
 北陸線系統をずっと撮り続けてきた私達としては「日本海」や「きたぐに」も非常に気になるのですが、気になったらなにはともあれ撮らなくては!ということで今回は1月上旬の紀勢線での撮影分を。東線、西線両方です。

 あ、私はなかなか撮影でれない状態で…そろそろ少しは行きたいなとかは思っておりますが、今回もサイトの管理人殿による撮影です。
 本当に、どうなってるのといいたくなるくらい元気です・・・本当に見習いたいです。
 それはともかく、皆さまどうぞご高覧の方よろしくお願い致します。

↓リンクです↓
新春 朝日から夕日まで:紀勢本線撮影行 



 なお、高磯での写真が入っていますが、最近の様子だと耕作放棄されて久しく撮影禁止になりようがない状態で、Net上各所でも写真が特に断りなく公開されている様子なので、公開することにしました。あしからず。

********

 今日から試しにアクセス解析入れてみました。
 重いっすね…。スンマセン。しばらくお付き合いくださいませ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。