SSブログ

さりげなく、消え去ろうとしているもの…。 [紀勢]

 駅の売店でこの時期に限って現れるコーナーがあります。それは年々大きくなっているような、気がします。



 サヨナラグッズ、たくさん売っていますね。

 世の中にこの趣味がそれほど認知されてきたからなのか、○○商事の商魂たくましさが世に通じたのか。今年も大層な品ぞろえですね。

 0系や九州ブルトレ引退の頃に出始めた、「博多の女」の中身なしバームクーヘンが入っているという話の「さよなら~バームクーヘン」も、どうやら定番商品になったようです。

 

 そのような中で、「特急くろしお号 パノ無し編成引退!」は、さすがに入っていないようです。



 この写真とかが撮れなくなるから、私的にはインパクト大なのですが…。こちら向きはパノばかりになるのです。もうチャンス逃したかな。

 



2009.2.12 紀勢本線 南部-岩代


 もう少しイイ条件で撮りたかったな。翌年も挑戦しましたが、ゲリラ雲襲来でアウト!そして去年と今年はチャンスなく終了。

 ここ2年忙しくて、撮りたいものを十分に撮れなかったこと、本当に心残りです。今の時期は脳内イメージだけで残った写真を思い浮かべる、本当に辛い時期。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。