SSブログ

なにわ、紀勢西線をゆく [紀勢]

 当Blog、基本的に「過去の写真を出す」ということで運営しておりますが、たまには最近の写真を出しましょう。多分、今月一番のネタです。



 12月15日15時半:関東から電話「明日、久々に紀勢団臨。スジは・・・。」

 DJによると、和歌山と新宮の時刻しか出ていないものの、何と、関西の1号編成さまであられる(言いすぎか?)大サロ様がミハのDD51に牽かれて紀勢西線を1日で1往復するとのこと。

 そもそも臨客の運転自体がたぶん3年ぶり。しかも晴れ予報。時間はあったので、即刻出撃を決定。だいたいの時間は過去のダイヤから予測つけて、撮影地を選定。うむ、これならこの場所だろう・・・。

 同、21時 就寝。

 12月16日 2時半:起床

 同、3時半:出撃!

 終日、紀伊田原周辺で撮影し続けました。

 そして昼過ぎに撮影地へ。定期列車では既にVゴマ撮ってるけど、一通り撮影。

 同、16時:山影がじりじりと迫る中、「あっ、来た」



2012年 12月16日 紀勢本線 古座‐紀伊田原


 みなさん、こういった情報をよく知っておられるようで、気が付いたら紀伊田原のお立ち台に10人以上も・・・。

 これを撮った後、その場で撮りたいアングルが瞬間的に思いついたので、ご一緒した皆さまへの挨拶もそこそこに、すぐ下山してしまいましたが(すみません)、皆さまお世話になりました。いつもは定期列車を一人黙々と撮っていることが多いので、刺激になってとても楽しかったです。

 来年から関西を離れるので、沿線でお会いすることもあまりないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。