SSブログ

撮影先でのお楽しみ④ [ケータイ投稿]

 久々にやってみます。

 先日、仙台のMくんと只見線にいってきました。

 彼の方が何度も行ってるんで、連れていってもらった感じでした。

 たった7本、されど7本。充実してました。



 そんな日の昼、彼が「是非!」という蕎麦やさんでお昼にしました。

 平石亭というお店で、大白川の駅に併設されてます。

 というか、平石亭の建物の隅っこに駅がある感じ(°_°)



 入ってみると、窓から駅と渓谷だけが見えるという、素晴らしい眺め 笑

 駅は小さな島ホームに線路2本、留置線1本に加え、(写真で見る限り)C11時代そのままの給水塔が残っている、という配線。それが良く見えます。

 日中暑かったので、ぶっかけそばを勧められるままにオーダー。

 で、山菜の天ぷらがたくさんのってる、しっかりした食感のお蕎麦が。

 美味しかったですよー。







 さらに蕎麦湯が出たり、こごみやらゼンマイやらのおひたしや漬物(写真撮るの忘れたー)がたくさんでてきました。

 1000円とはちょっと高いなーとは思いましたが、この内容なら納得、納得!でした。

 基本土日のみ営業のようですが、店は繁盛してました。かなりの山奥ですが、人気なんですね。



 この時、Mくんの撮り溜めた写真も見せていただきました。

 自分自身は風景主体でばかり撮ってるのでワンパターンかも、と思ってたので、スナップ主体で組んだ写真集は非常に刺激的でした。今までほとんど取り組んだことのない場面ばかりだったので、その場で本人にうまく言えた気がしないですが、世界が広がりそうな予感がしました。



 一人でもくもくと撮るのも楽しみですが、こういう撮影行もまた楽しいものです。新しい刺激をもらえますね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。