SSブログ

秋景色 [甲信越]

185系のお写真いかがだったでしょうか。
当ブログとしては初の寄稿スタイルで記事を組んでみました。

メキシコで聞く鉄しかできていない私としては、撮りたくてうずうずしてしまいます。
今日は日中いつもよりたくさん貨物が走っていて、なおさらです。

いろいろ調べてるとNAFTA街道である北東鉄道(Mexico City~Queretalo~San Luis Potosi~Monteley~U.S.A)が大幹線らしく、日中も多種多様な列車が行きかっているようです。
釜も多種多様。アメリカ本土では消えてしまったというBBやCCの小型機、中型機がいたり、カラーリングもいろいろ。
見てみたいけど、ちょっと遠いなぁ。


さて、日本ではようやく涼しい日も出てきたようですね。
今からの季節は穏やかな季節で、飛んで帰りたくなります。
稲刈りは大体終わりつつあるタイミングだと思いますが、
心の中では稲の黄色で満たされている景色にあこがれるので、
それらしい写真を入れておきます。

秋景色の飯山線。2日間しっかりN3編成を追っかけたあと、帰り道に。
夕方なので側面ないんだけど、山里の景色がきれいで、つい立ち止まっての撮影でした。

飯山線は帰り道のついで撮りしかやっていないんですが、また機会あったらと思っています。


2017年9月10日 西大滝-信濃白鳥


タグ:飯山線
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。