SSブログ

宝探し? [山陰]

 継続して写真を撮ってると、いつ何を撮ったのか、だんだん忘れてくる。

 お金もかかるし、全てプリントするわけではないからなおさら。


 しかし、ふと昔のネガポジ、最近のならHDD内の画像も併せて見てみると、案外と「こんなのを手がかりに何か狙いたいな・・・」というのが出てくる。

 撮った本人としては、その場で何となく思いつきで(いつも通り撮っただけのこともある)撮ったようにしか思えないものばかりながら、時々「?!」と思うことがある。







2009年4月11日 山陰本線 大岩駅


 桜満開の大岩駅。逆光気味の光線だからこそ浮き出る桜の色。

 一人、列車から乗客が降りてきた・・・。




 この角度なら「更新タラコやん」なんて絶対言わせない(苦笑)。




 ここ数年、同じようなものばかり撮っているかも、なんだかなあ・・・と思うことが増えた。

 どんどん鉄する時間がなくなっているというのに、タチの悪い病にかかったな…という気がしてならないが、出来ることはしてみたい。

 そこで、最近は自分の昔撮った写真を見るようにしている。

 他にも古い雑誌も見るし、さらに分野を問わず他の方の写真や絵も積極的に見るようにしている。そして、これはと思ったら必ず写真集や画集を買うようにしている。ちょっとしたすきまでもいいから、何か見つけたいな…と。

 1人の人間が世の中のことを全て分かるなんて出来るはずがないから、まだまだヒントがたくさん眠っているはず、と信じている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐサクラ、青空に浮かぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。