SSブログ

4日目 ようやく撮影 [○中南米情報]

朝から出かけて、昔住んでいたコンドミアムを訪問してきた。
平日なので管理人のおじさんがいて、しばらく立ち話。
また帰ってきてくれよという調子で、
帰り道の車の中で私にしては珍しく涙が止まらなかった。

そのまま、今度は線路の方へ。

走っていると、Irapuato方面へ走行中のGP40重連ホキを発見。
9月は穀物の収穫の時期だから、本数も多くイレギュラーも多い。
貨物はおおむね週前半に集中する傾向があるから、力が入る。
このエリアではレア度が高い被写体なので力が入ったが・・・。
撮影地で待っていても、いつまでたってもこない。

日陰に出ると涼しいのだがやはりひなたでは暑い。羽虫が飛び回っている。
何時間待っただろうか。ざっと3時間くらいだったか。
落ち着いた集落なので危なさは感じない。静かだった。

現地の方とスペイン語でお話ししながら、待った。
この1年の間に甥っ子がアメリカから帰ってきて、出稼ぎで貯めたお金で店をきれいにしたらしい。
静かだけど、ゆっくり社会が成長していることを実感した。

結果、貨物が3本きた。インターモーダル1本とautorack2本。
普段と比べるとやはり多い。
C94E8111-E632-4338-80B2-C13BA223EDD1.png

CC4D6CA4-8CD2-4426-BB37-941C31950517.png

7651F49D-F2E5-4C72-93AD-BBB0D53CC5C7.png

ここで、夕方の光線で下りを撮影するのは長年の念願だった。

ただ、あのホキなんだったんだ・・・?
今後の課題である。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日目②5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。