SSブログ

シティの空港から、国内線 [○中南米情報]

639365BA-91DC-4724-8C3C-ED9C04F4D751.jpeg
いきなりスペイン語だけの世界。英語が使えたのは入国審査だけ。試される大地メキシコ。

予備知識ゼロで来たので、警備員の人に道順も聞いて、トランジットへ。
(実はCDMX経由は初めて)

中で食事。
9B567B1E-1589-4D72-9A24-BED84569EEAF.jpeg
好物、トルティージャのスープ。いい具合に辛味旨み調整が効いている

そして搭乗口で飛行機待ち。
待っていたらパァーン。
みんなでオッとなったけど、まえのおじさまいわく、ただ怖くなって鳴らしただけらしい、と。
うん、ここは戦地。こっちもそのつもり。

いつもの夕方のスコールがきて、ひんやりと。
小雨になった中、乗り継ぎの飛行機のタラップへ。
いつもの小さな飛行機。

1時間ほどして、目的地が見えてきた。
明かりの少ない風景、畑とサボテン灌木の生い茂る丘が一面に。
いつも、ここに人が住んでるのか、と思ってしまう、不安げな景色。
B93DE30F-662F-4A38-B010-B80202579F5C.jpeg
ちょうど日没が飛行機から見えた。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうそろそろレンタカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。