SSブログ

レンタカー [○中南米情報]

1時間ほど遅れての現地到着。グアナファト州のレオン空港。
悲喜こもごも、もはや懐かしいという感覚をとうに超えているような場所。
さすがに辺りは真っ暗。

基本、メキシコのような国で夜間移動は極力避けた方がいいのだが。。。
土地勘があるのとシティの飛行機の乗り継ぎに余裕持ちたかったのとで、今回は夜間移動。
うーん、後から考えるとこの日は空港近くのホテルでよかったかも。

空港を出て、レンタカー屋へ。どこでも同じ、レンタカー屋の窓口が並ぶ風景。
Avis もHertz も
4ABE6B2F-4912-4E42-A863-C6D2F8C1A13C.png

https://www.avis.com/en/locations/mx/leon/bjx

0AEDABB9-91EC-4DAA-9DF5-306E48CEC95C.png

https://www.hertz.com/rentacar/location/mexico/leon/BJXT50

結構手続きは面倒。
何人かのスタッフが英語OK。英語は問題なく通じるものの、
書類が複数あり、もちろん細かく説明。

そして、名物スペハラも健在。
マジかー、スペイン語できねぇ日本人かよー、みたいな感じ。
さすがに契約の場面は英語で話すところ。しゃーない。

価格は、あんまり安くない。
いや、正確にいうと保険が結構高い。
だって、何でもありの国だから。文字通り。
人に物を貸すことのコストが高いのは、レンタカーに限った話ではない。
こっちもわかってるからそれはまあいい。

契約とか保険の話はどこか別に書くとして。

そうこうしている間に8時。
宿着いたら9時・・。

さて、行くか。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。