SSブログ

3日目② [○中南米情報]

グアナファトの街並みを散策

ディエゴリベラの生家が博物館になっているので、そこも訪問。
スペイン語オンリーの掲示で、英語のガイドさんがいるが、
頑張ってスペイン語オンリーでトライしてみた。
59A92272-C5E9-4422-AEBF-63982130DD18.png

メキシコが栄えていた戦前から戦後にかけて活躍した、有名な画家さん。
少年時代の絵から、パリ修行時代のキュビズム風の作品、そして次第にメキシコ土着の画材を扱った絵になっていく様子がわかるようになっていて、わかる人にはかなり見応えのある内容。
この画家さんは500ペソ(最高額紙幣)の肖像になっていたりするので、興味のある方はどうぞ。
https://sic.cultura.gob.mx/ficha.php?table=museo&table_id=621

さて、晴れてきたので、一旦イラプアトに引き上げ。
眠くてたまらなかったので、名物コカコーラを調達。
200mlで9ペソというから50円とか80円くらい。
サトウキビの砂糖が使われているので、乾燥した空気と相まって全く別物。
眠気覚ましによく使ってたのをおもいだす。

そしてホテルで一息着いたあと、
夕方から東方面のタンカー狙いで撮影地のロケハン。

列車そのものは1本だけautorack を確認。
BNSFカラーの重連だったけど、思うところまで動かずに入換スタート。
今日は写真割愛。

だんだん大きく曇ってきたので撤収。
うーん、テツの方は戦果と言える戦果がない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日目①4日目 ようやく撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。