SSブログ

夜のフリーウェイ [○中南米情報]

空港を出発、目指す町は1時間ほど南のIrapuato。
私が3年間住んでいた町。日系企業がたくさんある町。
知ってる人は、ああって感じだと思う。

空は真っ暗。奈良もまあまあ夜空は暗いけど、こっちの夜は本当に暗い。
3車線のフリーウェイを黙々と走る。交通量は結構多い。

しばらく走るとSilaoという街があって、そこを過ぎるとアップダウンのある道になる。
スピード感をつかみながら、安全運転。

4回くらいか、バイクの珍走団を追い抜いた。ご丁寧に警察車両が随行して監視中。
そう、今日は独立記念日前夜。

愛国心にみち溢れているから警察さんも取り締まるところまではいかないのだろうが、
日本ではなかなか見かけなくなったタイプの方々かもしれない。
ピカピカと赤白緑のライトを点滅させ、ときどき、奇声をあげていた。
変なの飛び出してこないよなーと内心思いながらも、チラチラみてると結構素朴な感じで微笑ましくもあった。
隣の車線で先行車について通過。

それ以外は特に難なく、Irapuatoのホテルに到着。


あれから1年と3カ月。本音ではもっと残っていたかった。
その場所に、本当に来てしまったという言葉しか浮かばなかった。
旅行者として。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンタカーホテルで一悶着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。