SSブログ

ホテルで一悶着 [○中南米情報]

ホテルについた。ロビーで鍵の受け取りを。。。と。
予約していたからあとは鍵を受け取るだけだろうと思ったら大間違い。
今からこれだけ払え、と。結構な金額をふっかけてきた。

おかしいぞー、宿泊代は日本から前払いしといたはずだが?とスペイン語で延々と。
これは保証garantía だから、という言葉で、なんとなくこれは前払を信じていない?
それならエビデンスを見せる必要があるんだと思ったので…。

メール添付の領収書を見せて説明。
カウンターの画面をチェックすることわずか数秒、わかりました、とのこと・・・。
まあ確かにメキシコは現地払が一般的なんだけど。
見りゃわかったんだよな?これは確信犯。
だからといって、解決したら根に持たないのがこの地の流儀。

どんな時でもふっかけてくる可能性があるから、スペイン語話せないとダメだよ!という日系人の方の言葉を思い出した。

ホテル自体は日本人がよく使うちゃんとしたところです。
清潔そのもの。ただ、1人で一室押さえたからそんなに安くない…。

一息ついたところで、テレビを。
B41A1B0F-2C54-4688-8C17-F963D605BE0D.jpeg

4B938054-21AE-4161-A569-E7FBFB8ED766.jpeg

独立記念日のテレビ中継を現地で見る。ご満悦。
個人的には毎回刺さるイベント。

さて、さっさと寝るか。
さっきからいつもの汽笛が響いてきた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のフリーウェイメキシコ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。