SSブログ

二木島の桜  [紀勢]

 去年から紀勢東線通いが続いています。原色機は当たればラッキーぐらいのもの。的中率は20%強と決して喜べる数字ではありませんが(一方でT君みたいにアテカンで8割当ててくるツワモノもいますが・・・)、撮影地豊富で、ローカルもキハ48が多いから銀箱だからと悩む必要があまりない、と今あるものの中で考えたらそこそこ撮り甲斐があるのではないか、と考えております。大阪から3時間程度で着くのも丁度いいぐらいです。
 鉄な方はかなり少なく、ほとんどどこかでつながってる人ばかりのようです。非常にのんびりしています。

 今季はチーム慕情記で考えると合計3回出動しました。今年の二木島は去年より満開になるのが遅かったですが、あっという間に葉桜、という感じになりつつあると聞いています。今年はどうも展開が早いようです。

 写真は去年の二木島。この日は震災復興でただいま磐西に向かっている832号機先頭でご登場。832号機のさらなる活躍を祈りつつ、投下させていただきます。


2010年3月27日 紀勢本線 二木島‐新鹿

 この数週間前までは大糸線で雪の中ツートンを撮っていたのですが、かたや二木島ではもうサクラ満開か、日本って本当に広い、と感慨にふけっておりました。

 二木島をはじめ南紀の桜は日当たりの関係か、木によって咲き方が本当にマチマチでいくたびに課題ができます。何とかして全て原色で飾りたいもの・・・と思っていますがいつになることやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よさんこ

お初です.

原色桜,美しいですね.

紀勢は魅力的ですねーまたご一緒できるのを楽しみにしています!
これからは新緑と田んぼかなー
by よさんこ (2011-04-12 17:51) 

kitaguni@残業中

どうもこちらではお初です!コメント誠に御礼。
田んぼなら大内山谷など色々ありますが、
新緑なら荷坂界隈でしょうね。
今年は出撃回数減りそうですが、またご一緒する機会あればよろしくおねがいします。
その節は原色釜ハンターの御利益を(笑)。
by kitaguni@残業中 (2011-04-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。