SSブログ

緑の季節 [○大糸線]

 昨日はオサボリしてしまいました。どうもこの時期は例年体調がすぐれないです。小さい頃は咳ばっかりしていましたし、中学に入ってから改善しましたが今でも風邪ひいたりしています。

 2日前に至ってはあれこれウダウダと書いておりましたが、まあそういうときは大抵くたばってる時なので、気に食わん方々はさらっと流して下さいね。世の中、価値観いろいろ。私はいろんな考えがあってよいと思っていますので、念のため。







 さあて、何出そうかな・・・。大糸の写真でも出そうかな。
 朝から窓辺で雑務こなしてると、濃くはなってきているものの今なお若々しさがある木々の葉が太陽光で輝いて見えました。こういうのを見ると、やはりあちらを思い出してしまいます。どの季節に訪れても大糸線は鮮烈な印象を与えてくれますが、やはり私にとっては5月6月の緑が非常に印象深いようです。


2009年5月2日 大糸線 中土-北小谷


 GW需要で12連満席のきたぐにに乗車して、現地入り。今年はやや乗車率低めだったらしいですがこの時は自由席の通路にたくさんの人が座り込んでいました。

 いつも以上に体力的につらい夜行列車の旅の末、ようやくついた大糸線。新緑は美しい!けれど、なんでこーいうときに限って青君と手組んでツートンが走ってるんかねえ・・・。まあ事前に分かってたけどあきらめて行きました。



 そして、この翌週は例のごとく風邪ひいて撃沈。何やってるんだか・・・。





 大糸にもうゴーニは走ってないけど、急行きたぐにに飛び乗ってまたどこかに行きたくなります。やっぱりこの季節だから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。