SSブログ

帰省 [雑記]

 年末年始は実家に帰り、そして、また任地へ戻ってきました。



 今回は持って来るものがあったので車で行き来しました。

 過去3回の帰省は今一つ気持ちが落ち着かず、寝てばかりでしたが、今回は長く滞在したことも大きかったのか、割合ゆったりできました。

 少しばかり、撮影にも出かけました。

 大きくでて、紀勢西線という予定だったのですが、天気の都合で和歌山線という、何ともマイナーな路線でいっちゃいましたが・・・。

 もっとも、案外と面白かったですね。原色は微妙にかわいいし、あっちの末期色は青22号に近い色調なんで、あまりストレスなく撮れる、そのうえ、撮影地も思ったよりはありましたね。



 帰り道は、平たん線主体ゆえ運転が楽、という理由で北陸周り。

 今年は雪が少ないから、新潟区間だけ注意すれば(今のところ)楽々なのです。

 そのおまけで、水橋に立ち寄って撮影・・・。

 3年ぶりの神社裏。山はすべて見えなかったけど日はさしました。却ってそれが冬の北陸っぽくて、よかったです。





 任地から大阪への所要時間は、中央道周り4時間半~5時間、北陸周り6時間。

 普通に運転するだけだとげんなりするぐらいキツイですが、撮影しつつ、だと楽しいものです。



 それにしても、寒い、寒い。さっさと寝よ。



 今日はさらっとご挨拶がてら、1枚。





2014.1.3 和歌山線 玉手駅



コメント(2) 

コメント 2

とも

和歌山線、 40年ぶりというか蒸気最後の週に吉野口でC58貨物を撮って以来の来訪でしたが、当時の雰囲気が意外にも残っておりすっかり青春プレイバックの管理人でした。きたぐにさんありがとうございました。
by とも (2014-01-06 00:56) 

kitaguni

こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。
まさに意外にも、でした。北宇智周辺は普通の町ですが、一歩はいると撮影地があれこれあったりして、楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。
by kitaguni (2014-01-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 2014年北国の冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。