SSブログ

メキシコの貨物列車 [○中南米情報]

メキシコという国で撮影をしている方の話はあまり聞いたことがありません。
なんせ治安の問題が大きいので。
わずかながら写真がありますが、どれも工夫に工夫を凝らして何とか撮ったものばかりです。

メキシコの鉄道はかつてより衰退したとは言われるものの、アメリカ規格の貨物が多数走っていて、相当に魅力があります。
アメリカと同じサイズの釜が重連、三重連、四重連、貨車は延々と数キロ先まで。大迫力です。
そして数キロ先までエンジンの爆音が響き渡る!見た目も結構イケる。

mx1.jpg

正直言って、もっと撮りたかった。撮れる場所もだいぶわかってきていた。
でも、撮影は日本のように自由にはできなかった。
だから枚数も少ない。

思い入れのある土地の汽車は格別。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

485国鉄色地の果てまで続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。