SSブログ

ハナビラ、マイチル [紀勢]

 貨物と交換でやってきたのはキハ48主体の5連。紀勢東線の普通列車では最も長い編成です。

 キハ40系列が5連以上の列車が走っている所と言うと、他に男鹿線、山陰本線鳥取―米子間、芸備線広島口、山口線山口-新山口と山陽線広島-新山口(回送)ぐらいだったと思いますが、東海の5連は見た目が西と違って国鉄チックなのがいい感じです。
2011.7/25追加…石北本線にも確か定期5連ありますね。他に美濃太田区の入出場回送とかも長かったような?まだまだあれこれありますね。



2010年4月3日 紀勢本線 栃原-川添


 5連のスジは朝早い時間の列車なのもあってなかなか撮る機会がないですが、しっかり押さえたいと思っている列車です。



 さて、この写真では残念ながらさっぱり分かりませんが、列車が駆け抜けるとき、サーと花びらが散りました。本当にきれいでした。

 そういうのがうまく写るような写真、撮ってみたいです。


実は強い風で桜の木が揺れているようで、この写真見ているとぶれているように見えますね。
・・・むしろ変な感じにしか見えへんなあ(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜サク大内山谷除福茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。