サイト表紙 [鉄路慕情記 更新告知]
久々に更新しました。今回は久々に485の登場です。
今の住所は、189が毎日近くを走る環境。もちろんチェックは欠かさず、山線にもしょっちゅう行ってますが、若い間に形成された価値観というのはなかなか動かないもののようで・・・。
やはりこっちに出てきた方が元気なのは間違いありません。485の走る鉄路。
数は減っても、最後まで第一線を退かない。素晴らしいことです。
日本中のあらゆるものが変わっていっても、この界隈だけは、10年以上前とさして変わらない雰囲気を保ち続けているのですが、その中でも際立っているように思えます。
去年の春、思い立って自宅から車を飛ばして撮りに行き、この世によみがえったという感覚を持ったものでした。これほど近いとは、と。
既に原型485は国鉄色2本にカヌ色1本というところまで来ました。
それでも、ただ走り続ける限り!
今の住所は、189が毎日近くを走る環境。もちろんチェックは欠かさず、山線にもしょっちゅう行ってますが、若い間に形成された価値観というのはなかなか動かないもののようで・・・。
やはりこっちに出てきた方が元気なのは間違いありません。485の走る鉄路。
数は減っても、最後まで第一線を退かない。素晴らしいことです。
日本中のあらゆるものが変わっていっても、この界隈だけは、10年以上前とさして変わらない雰囲気を保ち続けているのですが、その中でも際立っているように思えます。
去年の春、思い立って自宅から車を飛ばして撮りに行き、この世によみがえったという感覚を持ったものでした。これほど近いとは、と。
既に原型485は国鉄色2本にカヌ色1本というところまで来ました。
それでも、ただ走り続ける限り!
↓リンクです↓
鉄路慕情記 Top
2014-07-31 23:13
コメント(2)
その日最後の残照を受けた485の姿が実に美しいですね。きたぐにさんの大好きな485系の最後の活躍の舞台のそばにおられること実にうらやましい限りです。最後までその姿を追い続けたいですね。私も是非参戦させてください。
とも
by とも (2014-08-01 18:48)
いつもコメントありがとうございます。
関西時代から考えると飛躍的に近くなり、余裕持って撮れるようになりました。
あと数年欲しかった感もありますが、いなほ置き換えに本来は間に合わないはずだったので、うるさいことは言えないかなと(^^;
まらいらしてください。
by kitaguni (2014-08-02 22:15)