SSブログ

雪の季節 [○吾妻線]

日本の北の方ではもう雪が降っているようです。
早いもので年末も目の前。仕事で振り回されて1年が終わりつつあります。
長く鳥や花しか写真撮っていませんが、昔の写真と少し向き合うことはできるようになりました。
今日は雪が降った日の吾妻線。上越国境を思わせるようなどっしりとしたこ線橋が印象的でした。
吾妻線自体はそこまで雪の多い地域ではありませんが、時にこういった姿も見ることができました。
今でも撮れそうな気がしてしまいますが、もう9年前になります。
2013_02_06_2475br.JPG
コメント(2) 

コメント 2

とも

久々に開いたら新規に書き込んでおられてびっくり。バラ栽培のうんちく感心しました。吾妻線、いまはなき川原湯温泉駅のすがたでしょうか?大雪の日、夜明け前の一番列車を撮影した日が懐かしいです。今年は雪が多い年のようです。雪晴れの日に片貝登ってみたいですが、きたぐにさんがメキシコに行かれてからすっかり遠くなってしましました。
夏から始めたブログ「四季鉄路雑興」にリンクさせてくださいね。
https://shikitetsuro.blog.fc2.com/ 
by とも (2021-12-23 09:15) 

kitaguni

コメントありがとうございます。
細々とですが、続けております(
こちらでバラの栽培やってる人はあまりいないでしょうから、書いてみました。他のネタもそのうち書いてみようと思います。
115は川原湯ですね、最初に一人で行った日だったと思います。色々懐かしいですね。
片貝は多分昔より行きやすいのでは?と思います。帰国の時の目標にしてますよ。
リンクですが、こちらからひっそりつなげておりますので、ご確認ください。
by kitaguni (2021-12-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラ@メキシコ その1雪・雪・雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。