SSブログ

雪・雪・雪 [北海道]

日本では大変な大雪のようで、湖東で列車が止まった!雪に埋まった!などなかなかこの20年振り返ってなさそうなことが起こっているようです。
若い子は雪降ったら全力で撮りに行って・・・などといった感じのようです。
とはいえ、大変な目にあっている方にはお見舞い申し上げます。

地球の裏側はクリスマスの時期です。
クリスマスは正月よりも大切なので、結構皆様宴席を囲んでいます。
どうも12月初頭のVirgen de Guadalupeよりは静かな気もしますが、
ガヤガヤとにぎやかな村の祭り。庭園でひっそりと談笑する貴族たちの集い。
どちらも存在するのがメキシコというもののようです。
今日はずっと青空でした。朝晩は少し冷えるけれど、穏やかな気候です。
でも、向こうはそうなのだな、と。

来年がいい年になりますように。そして来年こそはコロナが収束しますように。
それだけはみんな変わらないと感じます。

大雪が降っていると聞くと、そこいらじゅうにこんな強い味方がいたらいいのに、などと感じてしまいます。
今日は2016年の名寄から。2月上旬のこの日、この日も一日雪でした。
2016_02_07_9828br.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。