SSブログ

諸寄林道 [山陰]

 諸寄-居組の間にある林道の撮影地へ移動。ここはかつてのRMに見開きで「出雲」が出たりしたので、かなりの有名地ですね。



 ふもとから延々と登って、少し広くなった所に(もちろん車で、です)。手前の直線だと日は当たらないものの、奥のカーブならかなり遠くですが夕方でもしっかり日が当たります。タテで切り込んで、右隅にタラちゃんを。折り重なる山並みとちらりと写る鋭い崖が何とも私の但馬海岸のイメージにマッチするものに。うむ、これはイケる。



 しばらくして、足元をキハ47が転がっていきました。よく見ると2両とも未更新!この時期の鳥取鉄道部では、キハ33とともに未更新ヨンナナが数を減らしつつもまだ健在でした。この時は2両そろいでラッキー!という感じでした。





2007年7月18日 山陰本線 諸寄-居組




 本当にバキバキにヌケが良かったわけではないので、ここまで来ると水平線はややぼんやりとでした。今は更新車しかないですが撮り直す価値ありかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

谷を跨ぐ海沿いのまちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。